本ページはプロモーションが含まれています

高坂麗奈生誕祭2021

5月15日は『響け!ユーフォニアム』の登場人物である高坂麗奈のお誕生日。「響け!ユーフォニアム」シリーズの主人公は黄前久美子だが、この物語は麗奈で始まって、麗奈で終わると言っても過言では無いと思う。麗奈は久美子を導く存在で、久美子が本来の自分が解ってからも麗奈は久美子にとって特別の存在である事は続いていくようだ。

久美子と麗奈の関係が進展するのは、アニメのシリーズ 1期の8話で、この回は1期のターニングポイントだと思う。麗奈の存在感に久美子が惹きこまれていく感じ。

今日は、アニメ「響け!ユーフォニアム2」の6話〜7話を鑑賞した。7話「えきびるコンサート」で、麗奈と久美子が、あすか先輩の事で話をしているシーンで、あすか先輩が3年生になっても部活を続けている理由について話をしているのだが、実は麗奈の読みは鋭いと思った。


TVアニメ『響け!ユーフォニアム』キャラクターソング Vol.4 [ 高坂麗奈 ]


リズと青い鳥 アクリルスタンド【高坂麗奈】 グッズ