本ページはプロモーションが含まれています

「響け!ユーフォニアム2」8〜9話 鑑賞

何回も視聴していると新たな発見が。

8話 かぜひきラプソディー

  • 麻美子さんと両親が揉めている次の日の朝、マンションから出てくる時に既に久美子は風邪っぽい感じ
  • 久美子の小学時代の音の出し方のシーンで久美子の近くにいるのは秀一なのだろうか?
  • 橋本先生は、あすか先輩の件は知らないが、合奏の音の違いに気が付いている。音が辛気臭いのは、あすか先輩の件があるのかもしれない。
  • 久美子の部屋で麗奈と麻美子さんが会うのは初めてのようだが麗奈は驚いたと思う。
  • マンションの入り口付近で麻美子さんと秀一が会う偶然性が上手く出来ていると思う。しかも秀一は久美子と麻美子さんのやり取りを知らない。あと麗奈は秀一と麻美子さんの会話を聴いているのも上手く出来ていると思う。

9話 ひびけ!ユーフォニアム

  • 職員室のシーン。久美子と滝先生が話をするシーンは実は多い感じがした。あと滝先生も久美子には話をしやすいと感じているのかな?とも思った。
  • あすか先輩の小学生時代のシーンは劇場版「届けたいメロディー」を思い出す感じ。
  • 再視聴だと解るのだが、タイトル通り、重要な回。