本ページはプロモーションが含まれています

NHK 「SONGS」第574回 LiSA 鑑賞

LiSAさんについては予備知識が無かったので、LiSAさんが影響を受けたアーティスト、ルーツを知る事が出来て良かった。アヴリル・ラヴィーンから影響を受けたアーティストは多いと思う。SPEEDの名場面も見れて良かった。

メモ

影響を受けたアーティスト

倖田來未さん
ゆず さん
工藤静香 さん
石川さゆり さん

ライブについて

パフォーマンスする事によってお客様の温度を感じる

一夜限りのスペシャル・アレンジ 「炎」


ルーツ

SPEED

  • 同世代の4人が活動しているのに感動
  • 初めて憧れたのがSPEED
  • 小4の時にダンススクールのオーディションに受かって沖縄に一人で行く。
  • 5人目のメンバーになりたかった
  • 自分も成れるんじゃないか?という身近な存在
  • ゲスト: 島袋寛子さん
    • SPEEDの名場面
    • LiSAさんから島袋さんに質問「一番力になっていた事」
    • お母様、家族

大切な言葉

LiSAさんがお母様から戴いた大切な言葉 《今日も良い日だ》

「Another Great Day!!」

Rock

  • アヴリル・ラヴィーン 〜 ロックスピリッツを吹き込んだアーティスト
    • ロック、パンクを女の子もやっていいんだと思った
  • 高校時代『CHUCY』というバンド
  • SiMのMAHさん
    • LiSAさんのデビューライブに招待された。『Girls Dead Monster』
    • 1年経ってライブに招待されて輝きがすごくてLiSAという自分を表現する夢に切り替えたのかな?
    • 歴史に名を残す歌手になったので音楽を続けられるように頑張ってほしい。

「Believe in myself」